--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い…
2009年11月29日 (日) | 編集 |
急激に寒くなってきて朝が辛い。
冬は苦手だ。
[続きを読む...]
化物語BD第3巻
2009年11月24日 (火) | 編集 |
毎度の如くアマゾンからフライング到着。

今巻の見所はやはりキャラコメのヴァルハラコンビ。
本編の解説を8割方放棄してひたすら雑談をしまくってくれます。
相変わらず独特の暴言を吐くツンデレ・戦場ヶ原とBL大好き変態淑女・神原の会話を3話中ずっと堪能できます。
今のところ自分としては一番面白いキャラコメでしたね~。
神原相手ということで戦場ヶ原の毒気が上手い具合に出てました。
あと西尾維新は絶対あとがたりを聞いてからキャラコメ作ってますね(笑)

キャラコメのラスト台詞によると次巻のキャラコメは忍野メメと千石撫子。
神原かな~と予想してたので忍野がここで登場するとは結構意外。
正直会話が続くのかすら疑問な組み合わせですが楽しみにしたいと思います。

そういえばつばさキャット第4話はまだですか~。
なんか12月に第4話、1月に最終話と精一杯引き延ばしてきそうな予感。
ノベルゲーム
2009年11月22日 (日) | 編集 |
シュタゲが面白かったのでノベルゲーム(ギャルゲー?)がちょっとしたマイブーム。

XBOX360だけだと科学シリーズ以外に興味を引かれるソフトがなかったので他機種のソフトを購入してやってます。
とりあえずネット上の評価を参考にして、会話が面白い・世界観が良い・クリアー後はスカッと爽やかになるようなソフトをチョイス。
思いのほかハマってこの土曜日にフルコンプして大満足。
勢いで同じシナリオライターの別作品(2作)を買っちゃいました(笑)
個人的に未開拓のジャンルで何かFPSをやり始めた頃みたいな感じ。

しばらくはFIFA10とこのジャンルのゲームばっかりやってるかもしれません。

いや~、文章読んで選択肢選ぶだけなのでプレイするのが気楽なんですよ~。
「ええ話や~」って言いながら温かいお茶を飲む感じ(笑)
シナリオが良いゲームは癒されますね。
ML360&MR360
2009年11月15日 (日) | 編集 |
”【ML360&MR360】ラジオ始めます。”

ムネタツ&ジャム爺がウェブラジオを始めたみたいです。
FIFA10をやりながら聞いてみたところグレーゾーン的な発言もチラホラ。
この2人でラジオということでオープンな会話が聞けてなかなか面白い。
ML360といいこのコンビは面白い企画をやってくれるので好印象です。
ジャムさんとは毎年FIFAのクラブ対戦で出会ってるのでFIFA10でもまたお手合わせ願いたいですね。

今週金曜のML360はEA SPECIAL Vol.3”。
FIFA10とL4D2特集のようです。
そしてL4D2のゲストになんとミンゴス登場!!
これは最近ノミンゴス動画を見た自分に「絶対見ろよ」と言われているような気がする。
いろいろと
2009年11月10日 (火) | 編集 |
シュタゲをコンプした後の喪失感がようやく消えてきました。
[続きを読む...]
オカリンbotとタクbot
2009年11月07日 (土) | 編集 |
最近は夜な夜なシュタゲ雑談をしている。
3人くらいで話すとやたらカオスな会話が続いてしまう。
最近は「栗悟飯とカメハメ波」ネタが流行っている。
コンプ後のあのコテハンはいろんな意味で破壊力がありすぎます。

twitterでシュタゲの鳳凰院凶真botとカオヘの西條拓巳botを発見。
早速登録してみる。が、早くもタクがウザくなってきた(笑)。

↓ネットで見つけた4gamer.netのシュタゲレビュー記事
http://www.4gamer.net/games/098/G009802/20091107001/
ネタバレせずに良さを説いたいい記事だと思います。
アイコン購入
2009年11月05日 (木) | 編集 |
シュタゲのゲーマーアイコンが配信されてました。
今回はオカリンパックと紅莉栖パック。
とりあえず紅莉栖パックを購入して「カイバー」アイコンに変えてみた。
後々配信されるであろうまゆりパックに「メタルう~ぱ」が入ってそうな予感がします。
共有タグを見てみるとカイバーアイコンが多くて皆考えることは同じみたいです(笑)
アイコンが来るとプレミアムテーマが一層欲しくなるな~。

そういえば友人何人かにシュタゲを薦めていたんですが、その内の二人が早速購入してくれました。
近所は全滅だったみたいですが片方が仕事中にちょっと寄った店で運良く2本在庫があったらしく確保に成功したそうです。
一人は購入後十数時間ぶっ続けでプレイしていたみたいです。
昨日VCで話したら「やばいわこれ、やめ時が見つからん」とのお言葉。
まあそいつは99%ハマルだろうと予想してプッシュしていたので計画通りです(笑)
送ってくるメールでいかに楽しんでるかが手にとるようにわかるので、ネタバレしないように熱弁して薦めた甲斐がありましたよ。
これでシュタゲの雑談の出来る友人が一人増えた~。
