スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MW2クリアー
2010年01月02日 (土) | 編集 |
新年一発目、あけましておめでとうございます。
今頃COD:MW2のキャンペーンをクリアー。
難易度ノーマル&ベテランをクリアー。
ボリュームは1周6時間くらいで丁度いいくらいでした。

相変わらず銃の音や反動がいろいろあって凝ってますね。
各種銃のウンチクとかがオマケで付いてたらうれしいんだけどな~。
海外はどうだか知りませんが日本だとガンマニアくらいしか
銃の名称を知らないんだからウンチク読みたい人はいる気がするんですけどね。
簡単な銃の系譜と特徴・実際にどこの軍で使われてるとかね。
(もしかしてゲーム内で銃図鑑的なものを見落としていたら申し訳ない)

ゲームの演出も前作と変わらずいい感じで盛り上がりますね。
ほとんどの場面でムービーを使わずに自分で操作できるし
次から次へとシーンが移り変わっていくので気持ちが高まります。
ミッションも潜入・脱出・救出・正面突破などなど多彩で飽きなかった。
ただこれは僕の不満点なんですが、場面がスピーディーに変わるので
ストーリーがちょっと理解しにくいように思えました。
海外ドラマみたいな複数人の視点から魅せる作り方な気がするんですが、
FPSのようなゲームだと自分で操作して進めていく作業に労力をとられちゃって
複数人の視点をそれぞれ理解するところまで頭が回りませんでした。
お前の理解力が足りないと言われればそれで終わりですけどね…。
同じような作りだったHalo3:ODSTもストーリーはわかりづらく感じました。

難易度はベテランが想像以上に簡単になってました。
前作のイチロー級のフラグ投擲がなくなって
ゆっくり進めれば初心者でも十分クリアーできるくらいじゃないでしょうか?

マルチプレイはまだほとんどやってません。
MWのマルチはそれほど好きなわけじゃないのであまりプレイしないかも。
どっちかと言うとBFBCのような様々なことができるタイプのほうが好きです。

スペシャルオプスは本編の焼き直しみたいな感じで少し期待はずれ。
せめて4人Coopだったら良かったんですけど…、2人だと殺伐としそうだ。

ともあれ本編がなかなか面白かったので良かった。
本当に海外は映画の中に入ったような感じのゲームを作るのは上手いですね。
最近はFPSをやってなかったので非常に新鮮さも感じたりもしました。


さて、次は「紳士の社交場ゲーム」をやることになるのかな(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
