スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼント
2010年04月12日 (月) | 編集 |
友人Aへ誕生日プレゼントを渡してきた。
慣例化しつつあるネタ的な誕生日プレゼント。
今回も友人Bと協議の末、歪んだ友情が伝わるよ~な物を選んでみた。
まあまあ喜んでもらえたと思う(笑)。
最初に考えたのは
「人として持っていると周囲から引かれる物」
ただ相手が家庭持ちということもあって、
さすがに家庭崩壊の原因になるとまずいので却下。

ということで
「興味はあるけど自分からは買いそうにない物」
という線で選んでみた。

昨年の自分の時はドリクラをもらったこともあってまずはゲームソフトから選考。

・メジャーWii 投げろ!ジャイロボール!!
・メジャーDS ドリームベースボール
・メジャーWii パーフェクトクローザー

まずはクソゲーと名高い上記3作品をセットにした
「先発・中継ぎ・抑えの揃った勝利の方程式セット」を提案。
ネタとしては最高だったんですが主に価格面がネックになり却下。
(ネタプレゼントは大体5000円以内に抑えている為)

結局選んだのは最近発売された”DEAD OR ALIVE パラダイス”
360版よりもかなり劣化していて相当なクソゲーみたいですからね~。
正直店頭で買うほうが罰ゲームだったのでその任を友人Bに託し
自分は後ろから見守っておきました(笑)。

プレゼントの核は決まったので後はおまけとして2つほど小物を用意。

一つは友人AがBD全巻購入するほどのけいおん!好き&車好きということで
けいおん! 1/64 痛車ミニカーをチョイス。
どの痛車が出るかはリアルラック次第というイベント要素もありますからね。
(彼はあずにゃんカーを切望していたけど結果は律バージョンで残念!!)

もう一つは以前彼がPS3で地デジが録画できるトルネが欲しいと言っていたので
彼の意を汲んでコルネ(チョコ)をチョイス。

「これ、トルネってゆ~か、コルネやん?」

というMr.何某の展開を期待して大成功。
事前会話で散々期待させておいて落とすのは常識ですよね(笑)。

その後、なぜかけいおん!!第1話を観賞して解散。
なかなか楽しめたイベントでした。

次回は9月の友人Bの誕生日になる予定。
彼は今回と違い独身者なので自重しない選び方が出来るので楽しみだ(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
