--年--月--日 (--) | 編集 |
スパ4プレイ開始
2010年05月21日 (金) | 編集 |
発売日にちょろっとやって放置していたスパ4をプレイ開始。
使用キャラは”まこと”に決定。
前作スト4ではアベルを使ってましたけど
せっかくの新作なので新キャラから使用キャラをセレクト。

・ジュリ(だってドSキャラでキタエリだから)
・いぶき(だって会長はメイド様!だから)
・まこと(だって掛け声に気合が入ってるから)

↑の3人の中からとりあえずまことを仮選択。
購入日に新キャラを一通り使った印象では
待つのが嫌いな自分には前への突進力があるまことが
一番自分に合っているでは?と感じてました。

そして実際にどんな攻め方のキャラなのかを見るためにトライアルモードへ。
一通りやってレベル20の弱吹上→中剣→EX疾風が気に入りました。
対空→空中追撃2連発がなかなかカッコイイ。
続けてスパ4Wikiファミ通ブログしたらばBBS、に記載のコンボをやってみる。
そこで見つけましたよ。ロマンを感じさせてくれる技がw。

唐草→大P→大疾風→丹田→正中

投げ→通常技→必殺技→SC→UC、ゲージがスッカラカンになるコンボ。
特に最後の丹田→正中が界王拳かめはめ波なんです。
このコンボを見た瞬間まことを使うことに決定!
自分は割りと変な所で使用キャラを決めることが多いです。
前作でアベルを選んだのも前転が気に入ったからだし
GoW2でタイを使ってるのもショルダーアーマーが気に入ったから。
今回の決め手は界王拳かめはめ波。
ものすごく気に入った部分があればその他の部分はキャラ愛でなんとかしますw。

オン対戦を30試合くらいやった感じではマッチングは良好。
ほぼ同レベルの相手との対戦ばかりで接戦になります。
まずはまことでPP1000(現在約300)を目指したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
