--年--月--日 (--) | 編集 |
学園黙示録 ACT.1
2010年07月09日 (金) | 編集 |
学園黙示録HOTD ACT.1「Spring of the DEAD」
雰囲気は学校版デッドラ。グロ・エロ・B級ホラー感がいっぱい。
バンダイチャンネルニコニコ動画で毎週最新話を無料視聴可能。
(ネタバレありそうなのでニコ動ではコメなし視聴をオススメします)
物凄く好きなジャンルの作品です。
ホラー映画が好きな人だったら単純に楽しめそうな作品でしょうね。

第1話はこの手のホラー物定番の導入でした。
事件発生→状況把握→初戦闘→これからどうすんだ?、という展開。
親友の裏切り、責任の押し付け、置かれた状況への絶望。
退っ引きならない場面での人間の行動がきちんと描かれてました。
ゾンビにつかまって助けを乞う親友への「離せってんだよ!」は名言(女生徒!)。

主人公組(孝・麗・永)の永(麗の彼氏)は早くもゾンビ化し、
仕方なく孝(麗に好意)がゾンビ化した永を成敗。
この一件の後のCパートでの孝と麗の会話は面白いですね。
多くを語らない孝と言いたいことを言いまくって貶す麗。
洋画ホラーなら喧嘩別れするところですけど一味違いました。
麗は態度をガラっと変えて孝にすがりつくんですね~。
これが素で頼ってるのか利用してやろうという魂胆なのかは
まだわかりませんが、後者なら相当頭の回転が早いですね。
最初の戦闘でも迷いから攻撃への切り替えが早かったので
槍術使いということもあって決断が早い女性かもしれません。
となると後半の盛り上がる場面で孝を裏切るという決断も
スムーズにしてくれそうな期待ができますねw。

公式のキャラ紹介を見るかぎりはメンバー構成も無難。
リーダー・槍術・剣道・ミリタリー・参謀・校医。
チラっと出てきた木刀剣道女が楽しみです。

展開としては校内で終わるのか校外に脱出するのかわかりませんが
L4Dのような素早いゾンビはいないみたいなので
仲間同士・人間同士の諍いが起こるような展開を期待します。
1話を見てると人間の醜い部分をさらけ出すような描写を
やってくれそうな気がするので楽しみです。

あとは洋画ホラーと違うのは基本的に銃器は使えないという点。
自ずと接近戦が多くなりそうですからアクション面も楽しみかな?

無駄にエロいのはホラー&エロが相乗効果で興奮を高めるから、
ということで手を打ちましょう。
ストパンもそうだけどアングルがおかしいんだよw。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
