--年--月--日 (--) | 編集 |
スパ4途中経過
2010年07月10日 (土) | 編集 |
全キャラ使ってみよう計画途中経過。
現在35人中20人終了。
BP1000になるまでしか使っていないですが個人的な満足度。

・楽しい
ザンギエフ…体力多、近づいてからの爆発力
さくら………目押しコンボ、咲桜多段ヒットの音が好き
元……………流派切り替えでの操作・コンボが面白い
剛拳…………波動&当身での読み合いが面白い
ダッドリー…近中距離で保つ戦い方が新鮮
ガイ…………空中肘・イズナでの揺さぶりが面白い
まこと………丹田→正中コンボ
ジュリ………風破刃の使いどころとキャラクター性

・苦痛
バイソン……苦手な溜めキャラ
バルログ……同じく苦手な溜めキャラ
フォルテ……ほぼ単発技キャラでコンボがない
豪鬼…………紙装甲
セス…………豪鬼以上の紙装甲

・可もなく不可もなく
DJ……………溜めキャラだけど一通り揃ってて使いやすい
T・ホーク……投げ以外も意外といける、くらい判定大きい
いぶき…………HJC霞み駆けが全く出来ず
アドン…………牽制技が使いやすい、打たれ弱い
ダン……………断空脚での固め以外が弱い
キャミィ………特に理由はないけど好きになれず
ハカン…………しゃがまれると打つ手がない、せめて開幕は油状態でいてよ

・まだ未使用
リュウ、ケン、春麗、エドモンド・本田、ブランカ、ガイル、
ダルシム、サガット、ベガ、クリムゾン・ヴァイパー、
ルーファス、アベル、ローズ、フェイロン、コーディー

溜めキャラは絶望的に合わないことがわかりましたw。
どうしても溜めを意識してしまって動きが硬くなってしまいます。
出したい時に即座に出せないのはストレス溜まります。
やっぱり前に出て行くスタイルが好きなので待ちキャラは苦手です。

目押しは練習すればある程度はできるようになるので
さくらあたりは使っていて非常に楽しかった。

ザンギエフは抜群の使いやすさ。
PPがグングン上がって1200近くまで上昇しました。
コアシ→コパン×2→立小K→バニシと投げのコンボでゴッソリ行きます。
シベリアンで昇龍を吸い込むのが楽しすぎです。

やっぱり自分で使ってみると特徴がよくわかりますね。
フォルテなんかは大分冷静に対処できるようになりました。
逆になぜか一番使っているまことが苦手キャラになりましたけど…。

残り15キャラのうち溜めキャラが5人、プラスでダルシム。
苦痛になるか溜めキャラに慣れるかどっちになるかな?
対戦相手も初心者があまりいなくなってる感じなのでキツイかも。
まあ挫折しないように気楽にやりま~す。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
