スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アマガミSS 第2話
2010年07月11日 (日) | 編集 |
アマガミSS・第2話 「セッキン」
森島先輩が元気にフリーダム。コメディ感が漂ってます。
ゲーム版だと先生ルートはBADエンドだそうで…そうですか…。
第1話でいきなりフラれた主人公。でも先輩の遊び相手になってあげてます。
それにしても森島先輩は考えていることが全くわかりませんね。
「響によく怒られる、相手の気持ちを思いやれ、って。」
そう言った直後に昨日振った相手と握手しているという…。
ただ単に自分好みの子犬を欲しがっているというか、
相手の反応を見て楽しんでいる節があります。
プロレスしたいと言ったり水着姿をわざわざ見せたりだとか。
あまりにも無邪気というか言動が子供っぽいです。
誰からも好かれる、みたいな描写が下校シーンでありましたけど
普通は同姓から嫌われますよね?この手のキャラは。
しっかり者タイプなら尊敬を得るかもしれないですけど
一見ガードが緩く見える森島先輩は敵が多そうなんだけどな~。

ただ、ラストでそんな子犬に噛みつかれる展開になりました。
主人公からまさかの2度目の告白!(1話1告白は必須ですか?)
2度告白してきた人はいない、と言っていた彼女にとって
この行動が予想外だったみたいで困惑してましたね。
このシーンだけはこれまでの先輩(攻め側)後輩(受け側)とは違って
2人が対等な関係(高校生っぽい初々しさ)に見えました。
おでこにキスは先輩の余裕をかろうじて見せたって感じでしょうかw。
その後のセリフも照れ隠しのように見えます。
これまでが余裕綽々だったのでこのギャップはかなりいいですね。

この告白で森島先輩にとっても未知の領域に突入したはずなので
森島はるか編・後半の2話が面白いことになりそうです。
数多いる”告白してきた男”から唯一の”2度告白してきた男”に昇格。
彼女の主人公を見る目線も変わってくることだと思います。
次回はタイトルから展開がある程度は予想できますね。
森島先輩がどう変わるのか、ギャップに注目していきたいです。

そういえば主人公の1話でのトラウマ描写の補足がありました。
ヒロイン勢に関係してきたりするのかな?

ヒロイン組の水泳部員も初登場しましたね。
ちょっと冷たい態度が良キャラの予感。
ツンデレ・クーデレ系統のキャラだったら楽しみです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
