スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学園黙示録 ACT.2
2010年07月12日 (月) | 編集 |
学園黙示録HOTD ACT.2 「Escape from the DEAD」
メインキャラの紹介+仲間との合流。
木刀剣道女いいよ~。
それぞれ分かれているキャラ達が職員室で合流する展開。
孝&麗、沙耶&平野、毒島&鞠川、というペアで行動中。

孝&麗は屋上から下へ。
麗は1話ラストでの言動から腹黒キャラを期待してるので
ついついそういった見方をしてしまいます。
孝にすがりつくような顔をしたり、指が少し触れたくらいで顔を赤らめたり。
ポイント稼ぎですか?と勘繰ってしまいますね。
孝は口数が少なく本音をあまり言わない人間のようですね。
周りへの影響を考えて言葉を選ぶことができる人。
それが災いして麗に振られたとも考えられますが…。
麗の本音がわからない以上この2人の関係もどうなることやら。
よくあるパターンとしては麗を孝が助けた直後に麗が孝を見捨てるパターン。
麗「今までご苦労様…」孝「うわぁーーー」みたいなw。
そういう展開は嫌いじゃありません。
勿論それまでの積み上げがあってこそですが。

沙耶&平野は木工室で武器の確保。
ミリオタ平野の本領発揮。
釘打ち機・ボンベ・木材等を使って飛び道具を作成。
この時の平野の表情がめちゃ活き活きしてます。
木工室から出る時の会話からの推測ですけど
平野は沙耶に好意を持ってそうな感じですね。
落胆直後にハッスルしだしたのがちょっと唐突でしたけど
平野のようなキャラの一般的な背景を推測すると
なぜ頑張るような気持ちに至ったのか予想できそうですね。
強み(強武器所持等)を持っていると閉鎖空間では暴走しがち。
でも平野の性格を推測するとそんなことにはならなさそうです。

木刀剣道女・毒島は保健室で鞠川を助けます。
毒島はイケメンですね、武士の心を感じます。
まさにネトラジで言われていた「木刀あさはかなり」
彼女が1話終盤時に屋上にいたら麗はきっと論破されてますw。
ゾンビの軍団を前にして口元がニヤリ、まさか戦闘狂ですか。
絶対の自信が仇となってピンチを招くフラグですね、わかります。
鞠川はアレですか、エロ要員ですかw?
胸が揺れる度にご丁寧にSEが入れられております。
鈍くさい天然巨乳キャラ。
ホラー映画ならシャワーor行為中に串刺しパターンですけど、
こういうキャラにツッコミをいれるのもホラー物の楽しみの一つ。
視聴者をいろんな意味で楽しませてくれる彼女の動きに注目ですね。
ほのぼのツッコミキャラと我々に思わせておいて
意表を突いてメンバーに毒を盛ってくれたら拍手喝采です。

最後は職員室で合流。強気な沙耶の弱い一面も見れました。
麗と毒島はゾンビを殺ってもあそこまでの取り乱しがなかったので
新鮮且つか弱い女性効果でちょっと可愛く見えました。
キャラクターの弱い一面って美味しい料理の材料みたいに思うので
沙耶の心がどう変化するのか楽しみです。
コンタクトから眼鏡に変わったのも着飾っても仕方がないと気づいたからかな?
でも眼鏡っ娘化は大反対w。
あの髪型に眼鏡のスタイルは嫌いなんですよね。
途中で髪が邪魔になってバッサリ切ってイメチェンとかしないかな。

次回からはバスを使って家族を助けに行くのかな?
ゾンビの特性もわかってきたので面白い作戦を期待します。
でも校外に出ちゃうと今作のゾンビの脅威って消え失せるよね…。
その辺がちょっと心配。



http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582483.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございました♪
個性的な仲間が増えましたね~
ミリオタ平野のキャラが面白かったです。

鞠川先生が裏切ったらビックリです!
意外な展開で楽しませてほしいですね(*´∀`*)
2010/07/15(Thu) 00:43 | URL  | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございます。
洋物B級ホラー風アニメってあまりないと思うので結構楽しみにしています。
平野はあの図体と檜山さんの声もあって東のエデンのパンツを思い出してしまいましたw。
2010/07/15(Thu) 23:37 | URL  | ライカ #n4i5fcLA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デブちん平野コータを、全力で応援中! 頼りになるヲタかっこいいです(・∀・) ピンチに役立つヲタ知識を身につけたいw 普段は頼りない...
2010/07/13(Tue) 01:35:54 |  空色きゃんでぃ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る ゾンビ達に対する突破方が見つかったような第2話。彼氏が...
2010/07/13(Tue) 23:08:27 |  破滅の闇日記
