--年--月--日 (--) | 編集 |
バイオ5実績コンプ&マーセ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
バイオ5の実績をコンプリートしました。実績コンプゲームはHalo3(当時)・デッドラに続いて3本目です。
難易度プロでもそれほど難しいことはなくて比較的簡単にクリアーできました。
ソロだとCPUのAIのおかげでリトライが多くなってしまうようですが、COOPなら大抵の人はスルスルといくのではないでしょうか。
プロ・COOPに続いてマーセナリーズのデュオをやってみたんですが、予想以上に面白かったです。
マーセは自分・相方共にちょこっとだけしかやってなかったので集会所ステージから順にプレイしていったんですが、ステージ・キャラを全部出すまで3・4時間ほど一気にやってしまいました。

マーセで良かった所
・時間内でいかにしてスコアを伸ばすかを考えるのが楽しい
・デュオだとVCで連携して戦えるので共闘感があってより楽しい
・ステージ毎にザコキャラ・中ボスキャラが違い、中には本編では出てこない中ボスキャラもいる
・敵キャラ○○の大群やを中ボスキャラ複数沸きなどを相手にするのがスゲー盛り上がる
・ジル・ウェスカーを使える(ウェスカーのマグナム装填モーションがカッコイイ!)

不満点としてはプレイ人数が2人だけという点でしょうか。
人数を増やすとバランスが難しいのはわかるんですが、もうすこし多ければもとワイワイやれて楽しいだろうな~と思いました。
ベガスのテロハン・ギアーズのホードが好きな人には楽しめると思いますよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
