スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話
2010年10月04日 (月) | 編集 |
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」
オリジナルロボットアニメということで視聴してみました。
1日遅れで雑感。
いや~1話目から何か置いてけぼりをくらった感じです(笑)。
何この地下組織?って思ってるうちに1話が終わりました。
後で公式HPを少し見てみたのですが先に見ておけばよかったと後悔。
というか本編での解説が無さすぎだったような気が…。
これだと1話で見るのを止める人が結構出てきそうです。

主人公は”自分のすべきことがわかってるタイプ”なんでしょうかね?
すげぇ自信満々で悩み知らずのようにノリにノってました。
個人的には嫌いなタイプの主人公です(笑)。
ガンダム系が好きなせいか明るい主人公はどうも苦手。
苦手を克服させてくれるようなキャラになってくれることを期待したいです。

初回にバトルシーンがあったのはうれしかったけど
あのノリについていけるか物凄く不安になったのが本音です。
特に搭乗シーンで名乗った時は一瞬見るのを止めようかと思った(笑)。
でも主人公ロボットのデザインはなかなかいいと思いました。
なんていうかペルソナっぽい感じ?
ロボットアニメを見る上でデザインの好き嫌いは重要だと思うので
この点は好みに合っていて助かりました。

冒頭の2人会話、タクトの父親、綺羅星団、巫女の封印、などなど。
既にたくさんの面白くできそうな要素は出てきました。
これから回を追うごとにわかってくるんでしょう。
公式HPのあらすじを見る限りは恋愛要素も出てきそうな感じですね。
あの3人、というよりもタクトとワコ、って感じかな?
まあまだ始まったばかりなので全然予想できませんけどね(笑)。
2クール作品とのことなので気長に見ようと思います。
オリジナル物は期待せざるを得ないですからね!
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。