スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近況など
2010年10月27日 (水) | 編集 |
FIFA11、クラナド、10月スタートアニメなどについて少し。
・FIFA
モチベーション低下中。マニュアルリーグへの参加も取りやめました。
最近はほぼFIFA11しかプレイしていなかったので少しマンネリ感も…。
精度を落としたくないな~、という思いが頭をふっと過ぎったのも一つの原因。
個人的にこういうことを思う時は黄色信号。
楽しさよりもプレイする義務感が先んじてしまってストレスの原因になる。
騒ぎながら1onや11onをやるのは99%楽しさが上回るから大丈夫だけど
CPU戦とかはあんまりプレイしたくない気分です…。
スパ4の時もそうだったけどストレス溜めてまでゲームはしたくないですからね。
まあそのうちモチベーションは上がってくるでしょう。

・クラナド
いい機会だからプレイを再開。実績が410なので1/3は終わったのかな?
文章、というかギャグに面白さを感じないのが苦痛だったり(笑)。
ABのギャグもそうだったからライターさんと相性が悪いのかもしれない。
今のところ坂上智代が一番良かったキャラかな。
昨日クリアーした智代ルートの彼女は一言で言えば理想的なお嫁さん
これで朋也がもっとビシっとしていれば良かったのに…。
私は主人公とヒロインの関係の深さがADVでは大切だと思ってます。
”○○は○○の嫁”って感じるくらいの主人公とヒロインの結びつきが欲しい。
”里伽子は仁の嫁””海己は航の嫁””紅莉栖はオカリンの嫁”みたいなね。
智代ルートはあまりにも朋也がヘタレすぎてたのが残念だった。
智代の強さが目立ってて”智代は朋也の嫁”とはとても言えない。
そのアンバランスさがこのルートの良さでもあるのが難しいところですが…。
たぶん智代アフターも購入してプレイすると思いますので
”2人のアンバランスさをイーブンにするほどの結びつき”
が描かれていることを期待したいです。

・10月スタートアニメ
禁書Ⅱ・アマガミ以外で次週が楽しみだと思うのはバクマン
元が週刊連載作品なので先が知りたくなるような終わり方をしますね。

それ町の小見川さんは相変わらずスティックちゃんに聞こえます(笑)。
大橋さん(ストパン・エイラ役)は心地良いスティックだったのに
小見川さんは心地良く聞こえないのはなぜなんだろう…。

スタードライバーは意外とロボットロボットしてないですね。
最初から登場人物が結構多くて困惑気味ですが
徐々に世界観や設定がわかってきてそれなりに面白くなりそうです。

そらおとfとTo LOVEるは相変わらずの内容(笑)。
前者は悪ふざけを全力でやってる感じですし、
後者はとにかく絵が綺麗なのでいいですね。

スパロボOGはゲーム版をプレイ済みなのでなんとかついていけてます。
ストーリーには期待していないのでキャラとバトルだけで見てます。
エクセ姉さんのさわやかエロスがとても懐かしい。

イカ娘は単純に可愛い!
イカ娘の思考回路の可笑しさが面白い。
途中で切る候補No.1だったのに。

書き出してみたらそれなりに見てます(笑)。
スパロボやそれ町は途中で見なくなる可能性が高いかも…。
オリジナル物のスタードライバーには頑張って欲しいな~。


やる気が減退中なのでザッと書いて終了。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
