--年--月--日 (--) | 編集 |
アイマス2・2周目
2011年03月09日 (水) | 編集 |
アイマス2の2周目を終了。
トゥルーエンドならず…。
hibiki01_convert_20110309221808.jpgchihaya01_convert_20110309221652.jpgtakane01_convert_20110309221747.jpg

今回はメンバーを1人変更して千早・貴音・響の3人。
並びも画像のように中央に千早、右に貴音、左に響。
美希→響に変えたのは美希の「○○なの~」が浮きまくってたから。
真面目・不思議ちゃん・元気印ということでバランスがいいかな?と。
途中でポジションを変えてみたら千早が拗ねたのが面白かった(笑)。

結果はIA大賞受賞・部門賞4部門制覇でグッドエンド。
あと2週あれば完全制覇できていたのに…くそ~。

1周目の失敗を活かして上手く進めていけたんですけどね。
攻略のコツはつかめたけどスケジュール管理が甘かったかも。
2周目からはスケジュールカレンダーみたいなのが欲しいと思った。
新曲リリース週を間違えたり、イベント週を把握してなかったり。
3周目はその辺をキッチリとやっていければトゥルーエンドにいけるかな?

ユニット能力は最終的にはイメージレベル14で思い出数は3つ。
千早を活かすためにヴォーカル力を集中強化。
お守りはVoレート減少ダウンを終始装備させてました。
ハイスコアは5枚目の”shiny smile”の52733点。
2枚目の”MEGARE!”で52153点が出ていたのでもっといけるはず。
どうも曲調によってスコアもかなり変わってきそうなので
好みだけでの選曲だと若干不利な面が出てきそうです。
ハイスコアを目指すためには自然と曲を覚えないといけない。
曲を覚えたら愛着が出てきてCDが欲しくなる。
うまく作ってやがるな~、バンナムの術中にハマりそうだ(笑)。

1周目でイラつきの原因になっていた巻き戻しは回避成功。
ある程度の育成と戦い方が出来ていればジュピターには勝てますね。
おかげでサクサクとストレスなくプレイできてよかった。


3周目はメンバーをガラっと変えてみるつもりです。
千早さんとはしばらくお別れをします(笑)。
どうせならまだ使ってないキャラで組ませようかな?
キャラによって合う曲合わない曲があるので悩むな~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
