スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011春アニメ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
4月スタートのアニメは何を見ようかな?
花咲くいろは
P.A.WORKSのオリジナル物といえばtruetears。
ttが名作だったのでこの作品も楽しみです。
青春ドラマらしいので昼ドラ的になるんでしょうかね。
1クール目で新天地に馴染むまで、2クール目で高校卒業って感じ?
驚きは少ないかもしれないけど、じっくりコトコト煮込んだような
じわ~っとくる良さを感じさせてくれることに期待。

Steins;Gate
ゲームがとても面白かったので見ます。
尺の問題がありますので上手く構成できるかが課題でしょうか。
私の場合、内容を知った上でアニメを見るというパターンは珍しいので
原作をどうアニメに落とし込むかを見て楽しみたいと思います。
初見の人はとりあえず1クール目の終盤くらいまでは見て欲しい。
ジェットコースターの始まりがその辺だと思いますから。
まあ序盤で面白いと感じたら360版でもPC版でもいいので
買って一気にプレイしたほうがいいかもしれません。
ネタバレも怖いですしね。

上の2作品は見ること決定です。

そして公式サイトをザッと見てまわって気になったのが
ノイタミナ枠の”C”。

「あなたの未来の可能性を担保に、お金を貸します。
そのお金を、あなたの才覚で運用してみませんか?」
 (公式HPより)

悪魔のささやき(笑)。
このイントロダクションの文章に惹かれました。
自分ならどう運用するのかな~?って思わせた時点で勝ち。
これもたぶん見ます。

あとはゆる~い系の作品を何か一つ見たいな~と思います。
癒し目的でみなみけタイプの作品が一つは欲しい。
日常Aチャンネル変ゼミあたりかな?

今の所はこんなもの。
まあアンテナにカスリもしない作品以外は
いつも通り初回を見てから判断します。

そういえば緋弾のアリアはCMでよく見て知ってたんだけど
公式HPを見てみたら設定がビシーっと載ってて逆に引いた(笑)。
禁書みたいにフォロー全く無しよりはマシだろうけど
これも原作未読者置いてけぼり作品になりそうだ…。


う~む、正直4月スタートの作品よりも
まどか☆マギカの続きが早く見たい…。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
