スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Steins;Gate #03
2011年04月21日 (木) | 編集 |
Steins;Gate #03「並列過程のパラノイア」
ジュ~シ~からあげナンバッわぁ~ん、わぉ~!
こいつはやられたね(笑)。
とてもスピーディーな展開でいい感じです。
ちなみに今回の放電現象シーンまでがゲーム版では体験版でした。
ここまででちょっとでも面白いと思ったのであれば
本編もきっと楽しめるだろうって言われてました。

カットされたと思うシーンは紅莉栖の検証シーン。
ゲーム版では放電が起こる実験の前にゲルバナ実験を再度やってます。
”自分の目で見て検証したい”という紅莉栖の学者魂を感じさせるシーン。
バナナの監視をテキパキ指示したりと有能さを見せてくれてました。
前回に続いて紅莉栖の活躍する場面がカットだったので少々残念。

オリジナル?っぽかったのは放電時の人影。
ゲーム版にはなかった描写な気がします。
なんとな~く誰なのかは見当つきますけどね。
(※後日追加。見直したら素早く避難した紅莉栖っぽいな…)

オカリンとまゆりのおでん缶シーンは随分印象が変わりました。
アニメ版はオカリンがすごく優しげな声になってますね。
やっぱりアニメは”まゆり推し”になってるな~。


シュタゲの日常会話がとても好きな私としては
今回のラボメン同士の会話はお待ちかねのシーンでした。
オカリンと紅莉栖の背景での言い争いはオリジナルっぽかったな~。
やはりオカリンとダルに紅莉栖が絡むと面白い。
まともそうに見える紅莉栖も実はアレなんで(笑)。
この3人の絡みはなるべくカットしないで見せて欲しいな~。
今回の不満は好きな紅莉栖のセリフがカットされていたことのみ。
「~~いっとろうが。」のセリフは是非入れておいて欲しかった…。

まあなんだかんだ言っても次回も楽しみ(笑)。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
