--年--月--日 (--) | 編集 |
ゲーム番組
2011年05月22日 (日) | 編集 |
金曜夜はMIDNIGHT LIVEを視聴。
見ているゲーム番組について少々。
MLはバンナム特集。
原田さんをゲストに迎えてキャリバーとエースコンバットの新作を紹介。
私がMLで求めているのは開発者やライターさんの裏話トークなので
常連の原田さんと初登場の仮名スズキさんがその期待に応えてくれました。
今後もこういったトークの面白さあれば見続ける予定です。
新加入の花秋奈津さんは今のところ可もなく不可もなく。
まあできればゲームの知識をある程度知っている人のほうがいいですけどね。

さて、
ML以外でもいくつかのゲーム番組を見たりしてます。
最近一番好きなのは東京エンカウント
ゲーム好きな大人がゲームやりながらくっちゃべる番組です。
杉田さん&中村さんの時折ついていけないほどの会話が面白い。
ファミコンから360までカバー出来てる二人なので本当にネタが豊富です。
声優さんは知らなくてもゲーム好きなら絶対楽しめると思いますよ~。
不満点は季節毎に放送される番組なので回数が少ないこと。
まあ人気のある二人なので仕方ないですけどね。

他にはRADIO 4GamerゲッチャTVをたまに見てます。
ラジガメは前枠のアニゲラを聴いた流れで見ることが多い。
マフィア梶田が出てるくらいでそれほど特徴のある番組ではないかな?
ゲッチャは実を言うとxbox360を買うキッカケになった番組です。
数年前この番組で吉野家さんがギアーズ1の紹介をしてたんですよ。
「このゲームすげぇー!」と思って本体と一緒に買いました。
だから少しばかり思い入れのある番組ですね。
以前インサイドxboxに出ていた菊地亜沙美さんがMCで出てます。

ゲームバラエティとして有名なゲームセンターCXは最近見てないです。
どうも課長のヘタレプレイにわざとらしさを感じてしまって…。
たまゲーとかは毎回面白かったんですけどね。
まあたぶんDVDレンタルでそのうち見ようとは思ってます。


やっぱり他にはない独自の要素を持った番組は面白い。
最新ゲームの情報なんてネットですぐに調べられる時代ですからね。
ある程度限られた層を狙い撃ちにする番組が増えてくれるといいな~。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
