スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
漫画喫茶
2009年06月05日 (金) | 編集 |
近くの改装したばかりの漫画喫茶に行ってきました。

さすがに内装は綺麗でシステムもフリードリンク制に変更。
以前よりも個室が大幅に増え、禁煙席が喫煙席とかなり離れているのが好印象です。
コミックの蔵書がちょっと少ないかな~と思いましたが
ウルトラジャンプ(ジョジョ)・ガンダムエース(オリジン)が揃ってるのが非常に有難い。
この2冊が揃っている所が近くになかったのでこれからは1度行くだけで済みます。
というか分厚いマイナー月刊漫画誌が10冊くらいあったけど
それなら箱通を置いてくれないかな~、まあ無理か(笑)

実は自宅から車で5分以内の距離に漫画喫茶が先述の店も含めて5店舗もあります。
なんでこんなにあるのか不思議ですが結構な激戦区かもしれません。

そのうち2店舗は個人的に論外な店(テーブルがベタベタしてたり本が取りづらい)なので
行くことはないんですが、他の3店舗が接戦だったりします(笑)

A店
先述の店。禁煙席が良い配置で月刊誌が充実してる。

B店
今注目(映画化やアニメ化)のコミックを別棚に集めてプッシュしてたりする。
コミックの蔵書が一番豊富。アダルト雑誌充実(笑)

C店
家族経営的な店でこじんまりとしてるんだけど、なんというか店内の雰囲気が一番落ち着いている。
カウンター席のイス・テーブルが良い物を使っているのか知らないが非常に心地良い。
ただコミック・雑誌の蔵書が一番少なくて24時間営業ではない。

モーニングサービスはどこも基本的なトースト&ゆで卵は付くんですが
A店はサラダ、C店はサラダとなぜか杏仁豆腐が付きます。

とりあえずこれからは月刊誌目的でA店、メジャーな漫画を読みたくなったらC店に行くようになりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
