スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花咲くいろは 第19話
2011年08月11日 (木) | 編集 |
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
なんでオムライスを嫌う人って少ないんでしょうね(笑)。

文化祭エピソードの前編。

料理班のリーダーを引き受けた民子ですが予想通りに他女子と対立。
民子は文化祭の出し物ということを忘れちゃってますね。
姫カフェなのに味噌煮等の和食は合わないでしょ(笑)。
私だったらメニューを見て「えっ?じゃあ止めとこ」って思う。
徹が来るってことで自分の成長を見せたいって思いが強いみたいだけど
オムライスで女の子らしさを見せたほうが効果的な気がするな~。
ケチャップで”LOVE”って書いてやれば少しは意識するだろ(笑)。

菜子は多少吹っ切れたのか文化祭委員をやってます。
立候補したのか押し付けられたのかどっちなんでしょうかね?
ストーリーの流れ的にたぶん立候補したのかな。
すぐに上手くは行かないって所が描かれてて良かった。
出し物を押し付けられた水野さんと仲良くなれそうな感じです。
って、菜子はクラスに友達がいない状態だったのかな(笑)?

緒花は接客係のリーダーに任命。
喜翠荘の着物を使うというアイディアは良いですね。
緒花は純粋に文化祭を楽しんでいるのようです。

文化祭や体育祭ってクラス全員で参加することが大事な行事。
そういった行事で結名と緒花みたいなタイプはありがたい存在です。
今回の民子のように乗り気でない人も強引に巻き込んでくれますからね。
この2人のいる接客班は放っておいてもなんとかなるだろうけど
問題は半人前板前・民子が率いる料理班。
個人的にはオムライス女のほうをわずかに支持かな。
まあ感情論とごちゃまぜにしたことについては支持しませんけどね(笑)。
民子の提案したメニューは確かに素晴らしいかもしれないけど
全部民子が一人で作って終わりみたいな感じになりそうなんですよ。
(少なくとも民子がダメ出ししまくることは確実だと思う)
それに種類が全く違うものを5種類ってのも手間がかかりすぎ。
本番直前にメニュー決めてるくらいだから練習もろくに出来てないはず。
それならオムライスと和食でオムライス的な物で
2種類に絞ったほうが混乱しなくてやりやすいと思うけどな~。
オムライスなら素人でもケチャップお絵かきで主役になれるし。
文化祭の出し物と考えたら料亭より縁日の屋台のほうがたぶん良い。
ラストで「私が全部やるから」と民子が言ったのは最悪です。
「お前ら全員いらねぇ」って言ってるようなもんですから…。
ここまで暗雲立ち込めたら接客班も黙っていられないでしょうから
緒花あたりが首を突っ込んでくることになるんでしょうね。

来週は文化祭後編。
無茶して無理して失敗するのも思い出になるけど
どうせなら成功してハッピーに終わって欲しいと思います。
スーパー仁君ならぬスーパー緒花ちゃんのご登場を願います(笑)。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
