スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スパ4AE・メインキャラ選定
2011年08月27日 (土) | 編集 |
Cランク実績終わったのでメインキャラを決めてみた。
メインキャラは”ジュリ”で決定。

35キャラを各30~40戦使ってみて決めました。
理由はまず風破刃ホールドと当身の存在。
風破刃の弾をいつでも出せる自由度と当身で裏を取るのがとても楽しい。
相手の裏をかくプレイが好きな私にはうってつけ。
そしてスピードがあってキビキビ動けるということ。
姿勢が低くなる前ステを無駄に使ってます(笑)。
動きたがりのプレイスタイルにピッタリ。
この辺が私の好みにとてもマッチしてるかな~と思います。

と、まあココまでは選んだ理由の3割くらい。
残り7割は”声がキタエリだから”です。
最近は”まよチキ!の涼月奏”が個人的にスマッシュヒットしてるのもあって
キタエリのSなセリフが大好物になっております(笑)。
(見た目と口調は違うけどドSで嗜虐趣味なのはジュリと共通)
もうね、キャラの強さとかはあんまり関係ないですよ。
使ってて楽しめてるかどうか、本当にそれだけ。
ホラホラ聞いてるだけで楽しいから末期かもしれない…。

ってことでこれからはジュリをメインに使っていこうと思います。
ジュリを使ってPP1300(自己最高)を超えられるように頑張ろう。


ちなみに次点キャラはアベル・まこと・春麗
アベルとまことはそれぞれスト4・スパ4で最初に気に入ったキャラ。
春麗はアレコス2のカラー10が素晴らしいので候補入り。
ジュリの合間に使っていきたいなと思ってます。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
