スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミッドナイトライブ360
2009年06月27日 (土) | 編集 |
さっきまでファミ箱の不定期生放送イベント「ミッドナイトライブ360」を見てました。
今回はカプコン特集で主にバイオニックコマンドーとE3の情報をベースに配信されました。

いや~、はじめて見たんですが

やべ~、クソ面白い!!

前半はバイオニックコマンドーのプロデューサー・ベンを交えてのゲーム紹介と対戦。ベンの関西弁がクソ笑えました。
ムネタツのワイヤーアクションが下手なのを見て
ゆとり世代かっ
のツッコミが最高。
途中で先生(ベン)と生徒(学ランムネタツ)のコント風お勧めポイント紹介では
ベンがムネタツをハリセンで叩きまくるなどやりたい放題(笑)

後半はロスプラ2情報をお届け。
お台場にガンダムを見に来ていた竹内P、デモディスク持ってこさせられた大黒D、広報の萩原さんを加えてロスプラ2の巨大ボスを相手にした4人COOPをプレイ。
ファーストプレイでは軍曹(竹内P)が新要素を説明しながら他の4人がプレイ。
いろいろ説明してくれてるんだけど誰も聞いちゃいね~、ギャーギャーとプレイ。その結果あえなく全滅。

セカンドプレイでは敵の足を撃ってダウンさせ、そのスキに体内に侵入できることが判明。
体内でコアを撃っていると体液に流されて肛門から脱出。
そこで誰かがすかさずツッコミ、「ウンコが出てきました!」「ウンコ言うな!」

最後のサードプレイでは大佐に昇進した竹内P自らが参戦し指揮を執る。
この頃には竹内Pはもうノリノリで何でもござれ状態。
大佐一人だけコンテナ?に避難で総ツッコミに対し「アルゴリズムが変わってるんだ」
敵の頭部が弱点だと大黒Dから聞いて「何~、いつ追加したの?」
自分の画面が流れていることについて「今はしょうもないプレイしかしていない、ジャム爺を映してくれ」
それでもなんとかボスを倒すことができて万々歳。

ゲーム後に質問コーナーはチャットに出てきた質問に順次答えていく方式。
・キャンペーンはいつでも4人COOP可能、穴埋めはBOT。
・コスチュームカスタマイズ可能(実績で新規コス?)
・武器セット?のカスタマイズ可能
・体験版は近いうちに配信

映像見てるだけで楽しさがガンガン伝わってきたのでロスプラ2を買うことが決定してしまいました。

それにしてもこの番組は面白かったですよ~。
箱通側がユーザー視点で聞いてくれるし、開発者のぶっちゃけトークが多くて笑えます。
ロスプラ2の体験版についても、ムネタツが「今やったデモと同じような?」とすかさず良いツッコミ。
これを聞いてくれたおかげで4人COOP可能なデモとわかりました。
またチャットの会話を拾って話題にしてくれるので、ライブ感がすごく感じられます。
ちょっとこの番組はこれからも継続して見続けたいな~と思いました。

ちなみに来月の開催予定は
7/10(金) 内容はシークレットの特番
7/31(金) MSスペシャル、ギアーズ2
だそうです。

興味のある方は一度見てみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト
テーマ:Xbox360
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
