--年--月--日 (--) | 編集 |
FIFA10・オリキャラ
2009年10月15日 (木) | 編集 |
マネージャーモードで育成中。
シュタゲはアマゾンなので予想通りまだ到着せず。
グリムスビータウン(星1つのチーム)に加入させて育成中。
このチームだと選手がOVR55前後の選手ばかりなので
点を取るために攻撃的なポジションで使ってます。
使っているフォメはリヴァプールの基本フォメを少々いじったもので
主にリエラかジェラードの所で仕事をしてもらってます。
とはいえ能力が低い選手ばかりなのでお膳立てをしてあげても
なかなかキッチリ決めてくれないので苦労してます。
自キャラの成長はゴール数・アシスト数が絡んでくるのが多いので
手っ取り早く成長させたいなら強いチームで使ったほうが効率は良いでしょうね。

今の所伸びてるところは
ロングパス、ショートパス、クロス、ロングシュート、スタミナ、
と言ったところ。
逆に伸びてないのは
守備全般、ヘディング、強さ、
でしょうかね。
結構現実の阿部翔平っぽくなってます(笑)
守備系は前目に良い選手が獲れたら伸ばそうと思います。
それとも野良でCBでもやって稼ごうかな?
まあしばらくはクラブマッチでもDFとしては使わないだろうから
まずは攻撃面を上げていこうと思ってます。

それにしてもオリキャラがいると意識してボールを集めちゃうんで
偏った攻撃になってしまうことが多いです。
強引にロングシュート狙っちゃったりとかね。
それがオリキャラの楽しさでもあるんでしょうね~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
