スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲーム内携帯の謎
2009年10月30日 (金) | 編集 |
オカリンが愛飲しているドクターペッパーをドンキで購入。

ドクターペッパー

言われてるほど不味くない。意外と普通に飲める。

シュタゲのゲーム内で使える携帯電話の謎を予想してみる。
シュタゲのゲーム内携帯のトップ画面には項目が4つありますが選択できない項目が1つあります。

右上:アドレス帳、右下:設定、左上:メール、左下:「e」のアイコン

この左下のアイコンがずっと選択出来ない状態のままになってます。
これは今後DLCで何か仕掛けてくると期待しちゃってもいいんでしょうかね?
もちろんシュタゲの対応機種にXbox360を選んだ理由の名残かもしれないですが、せっかくなので妄想してみようかと思います。

ゲーム内携帯の選択不可項目以外にヒントになるかもしれない情報がパッケ裏。
プレイヤー数等が載ってる項目にに見慣れない項目が1つ。

「フレンド」

手持ちのゲームのパッケ裏を見てもこの項目が載ってるのはありませんでした。
ただ、ゲーム内の携帯を使った操作で思い出すのはGTA4。
あのゲームではゲーム内の携帯に自分のフレンドリストがそのまま入っていてマルチプレイに誘ったり出来ました。
シュタゲの場合はオフゲーなのでネタ要素満載の定型文を送れるとか。
GTA4は手放してしまったので同じように「フレンド」アイコンが記載されてるか確かめたいな~。
もし記載されてるなら似たようなことをシュタゲでもやろうとしているのかな?
でもDLCにする必要性が感じられないんですよね…。
同時期にプレイしているフレンドがいなきゃ意味ないので発売直後が最も使われるタイミングのはずですから。
まあでもゲーム内の登場人物以外のメールが入っちゃうと目障りと言えば目障りか…。
物語への没入感が薄れる可能性が大きいですからね。
ゲーム内のキャラの名前で送れるってのならOkかな?
あ~それでも想像してみると違和感があるな…。
下手に余計な機能を入れるとマイナスになりかねないから難しいですね。

なんか結局”特に意味はない”で終わりそうな気がしてきた(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。