スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろいろと
2009年11月10日 (火) | 編集 |
シュタゲをコンプした後の喪失感がようやく消えてきました。
この1ヶ月くらいの間はほぼシュタゲだったんですが、他ゲーもボチボチプレイ再開。

・怒首領蜂大往生
日曜日に実績コンプ完了。
結局ワンコインクリアーは一度もできなかったのが悔しいところ。
修正パッチがどうこう言われてますがアーケード版を知らない自分にとっては特に違和感もなかったですね。
ただロード時間やメニュー周りの不便さは気になりました。
今作をプレイして自分の中では「横STG>縦STG」なことを再認識。

・FIFA10
マネージャーモードでCBにしてDF能力を強化中。
同時にフリーキック実績&ロブパス実績を稼ぐためにミハイロビッチしてます。
そのおかげかFKでの初ゴールとロブパス実績を解除。
FKは本当に苦手で未だに2ゴールしかできていません。
1試合中にFKで2ゴールなんていつになることやら…。
ロブパス実績はコーナーキック→ヘディングゴールでもカウントされるみたいなので意外と楽に稼がせてもらえました。
DF面を上げたおかげなのかOVRはどのポジションでも80以上に到達。
あとは累計系とバイシクル等の運も絡む実績が多いのが辛いな~。
まあオリジナルキャラは大分育ってきたのでそろそろ野良の1onの試合もやり始めようかな~と思います。

・今期アニメ
シュタゲばっかりだったので録画だけしてほとんど放置中。
録画しているのは以下の3作品。

DARKER THAN BLACK 流星の双子
とある科学の超電磁砲
忘念のザムド

DTBとレールガンは2話まで視聴。どちらも映像が綺麗でいい感じです。

DTBは1期と同じように重苦しい感じ出てて好みです、ただOPでの蘇芳の銃は砲身が長すぎるだろ(笑)
レールガンは禁書目録(まだ未見です)のスピンオフ作らしいですがコメディ要素が結構あって笑えます。
とはいえ超能力ものなので電撃ぶっ放し等のバトルシーンは迫力ありますね。
友人が原作を持ってるらしいのでそのうち借りようかと思ってます。
それにしても相変わらず佐藤利奈さんの声は透き通ってて心地いいわ。

そういえばDTBは録画時の自動チャプターの位置がズレまくっていて困った。
レールガンはCMできちんとチャプターが入っていたのにこの違いは何なのかな?
DTBは2話まとめての放送だったので通常放送とは違ってたりしたのかも。
BDに保存する時は基本的にCMはカットするので自動チャプターがめちゃくちゃだと編集が面倒なんですよね。
3話以降はきちんとCMの場所でチャプターが入ってるといいんだけど…。

とりあえず早いとこ録画分を見て放送に追いつかないとな~。
あ、そういえば化物語のBD第2巻もまだ見てないや…。


イケメン社長がtwitterでシュタゲうんちくを開始してます。
会社から文句言われて続きはmixiでするみたいです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
