スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い…
2009年11月29日 (日) | 編集 |
急激に寒くなってきて朝が辛い。
冬は苦手だ。
ここ最近はFIFAを数試合やってからはひたすらノベルゲーム。

ちょっとこのジャンルをナメていました(笑)
友人・恋人・家族との絆を描いたようなストーリーに滅法弱い自分には反則級のダメージを負わせてくれるみたいでOP曲やBGMを聴くだけで目頭がジ~ンとくる。
なんか昔セガサターンの風のリグレットにハマったのを思い出しました。
風リグの時は公式BBSでのまったり空気が最高に心地良かった記憶もあります。
隠れた主題歌っぽい曲が発見されたり、モデルになった場所の検証だったり。
妄想トリガー全開の常連さんもいたりして面白かった。

今回はやってるゲームが3~5年前のゲームということでさすがに発売時の盛り上がりみたいなものはないので動画サイトでまったりとした空気を楽しんでます。
コンプ後にプレイ動画を見ると他人のストーリーへの意見が楽しめますからね~。
シュタゲの時もプレイ中のフレンドさんの意見を聞いてニヤニヤしてました(笑)
実況プレイで実況者が変態さんだと笑えるので尚良し!

こういった感動する要素のあるゲームをやってるせいなのかわかりませんが、
最近ちょっとドンパチゲームに手が出なくなってます。
相手を撃ち殺すというのをしたくないと言うかなんと言うか…。
友人にそんなようなことを言ってみたら
「まさかそんな言葉が出てくるとは!どうしたんだ!?」
って言われましたけどね(笑)
まあ360を買ってからシューター物はたくさんやってきたしとりあえずMW2日本版までFPSは一休み。
そんなこと言いながら来月にはドンパチやってるの気もするんですけどね~。


東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost 公開延期

お~い、折角テレビ版見直して劇場版前編を見に行こうと思ってたのに…。
後編まで3ヶ月空くと聞いたら行く気にならなくなってきた。

名古屋 契約満了のお知らせ

山口慶・新川織部・広野耕一の3名。
山口は現状CH陣の序列が
中村・吉村・三都主>山口>その他、って感じなので仕方なしか。
札幌のダニルソン獲得の話もあるのでベンチにも入れないなら移籍ってことかな?
ユース出身の生え抜きなだけに非常に残念。
てか吉田麻也がVVVフェンロに行っちゃったらユース出身が壊滅状態になるな。
広野は楢崎神の負傷をカバーしてくれてたから意外。
新川はACLのアウェイ・北京国安戦が唯一の見せ場だったか…。
3選手とも早く新天地が見つかることを祈ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
