--年--月--日 (--) | 編集 |
1on大会結果
2009年03月06日 (金) | 編集 |
金曜日で1on大会の予選リーグが終了しました。
結果は1勝1敗1分・勝点4・得点2・失点2でBグループ3位で予選敗退でした。
グループ最後の試合がその時点で1位アイルランドと3位フランスの対戦だったんですが
フランスが8-0で勝ってしまい順位を逆転されてしまいました。
大会を振り返るとグループリーグでランカー2人と対戦もできたし、
普段の対戦とは違って緊張感があったりしたので結構楽しかったです。

話題は変わって、
バイエルンのことを調べていたら既に来期の獲得が決まっている選手が何人かいるようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090214-00000002-spnavi-socc.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090104-00000008-spnavi-socc.html
オリッチはW杯でやたら運動量のある選手のイメージ、ティモシュクは以前FOOT!でとりあげられていたのを見た記憶があります。特にティモシュクは守備の良い中盤の選手みたいなので期待できそうです。

来る選手がいれば出ていく選手もいるわけで、
既にポドルスキーの移籍が決定しているみたいですし、リベリーは移籍の噂が絶えません。
特にリベリーはラブコールが沢山あるみたいでどうなるかわかんないみたいですね。
そういえば海外では移籍が活発ですが、Jリーグでも独自の移籍ルールが撤廃されて世界基準のルールに統一されるようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20090304-00000027-kyodo_sp-spo.html
国内クラブでも海外のように複数年契約が主流になってくるんでしょうか?
主力選手や有望な若手は複数年契約しておかないと来期はフリーで他チームへ、なんてことが増えそうです。
応援しているチーム以外の移籍情報は気楽に見れるんですが、応援しているチームの選手の移籍問題は気が気でないですからね~。自分の応援している名古屋は過去にもいろいろありましたからね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
