--年--月--日 (--) | 編集 |
2009ゲーム履歴
2009年12月22日 (火) | 編集 |
今年はどんなゲームをプレイしたか振り返ってみる。
今年プレイしたゲームは

・XBOX360
(FPS/TPS)
Dead Space
バイオハザード5
Gears of War2(JP)
Halo3:ODST
The Darkness
COD:MW2

(STG)
オトメディウス G
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA
デススマイルズ

(ADV)
カオスヘッドノア
シュタインズ・ゲート

(RPG)
インフィニット アンディスカバリー
Mass Effect

(etc)
ストリートファイターIV
HALO WARS
FIFA10

(XBLA)
ロックマン9
バトルフィールド1943
Trials HD
Shadow Complex

・PS3
(SLG)
戦場のヴァルキュリア

・PC
(ADV)
ショコラ maid cafe curio Re-order
パルフェ ~chocolat second brew~ Re-order
フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -
この青空に約束を―

こんなところかな。
意外とたくさんプレイしたな~と思います。
大作や周りの評判が良いソフトを選ぶのがほとんどなので
がっかりすることはあってもクソゲーはあまりない感じです。

1年間を大雑把に振り返るとこんな感じ↓。

1~3月 FIFA09で対戦をひたすらやっていた記憶しかない
4~6月 2DSTGをやりながらGoW2海外版でパブ対戦の日々
7~8月 GoW2JPのホード実績解除を夢見つつXBLAの良作を楽しむ
9~12月 FIFA10をやりつつ科学シリーズと丸戸史明&ねこにゃん作品にハマる

FIFA・GoW2・ギャルゲーの年だね、こりゃ。
ADVゲームをここまでプレイすることになるとは予想外でした。
PS3は結局まだ1本もソフトを買ってません(戦ヴァルは借物)。
完全に自室用BD再生機となってます。
スパロボの最新作あたりがPS3で出てくれないかな?

さて、次回は勝手にランキングでも発表しよう(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
