スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009ソフト雑感
2009年12月26日 (土) | 編集 |
2009年にプレイしたゲームで良作を抜粋。
いくつかのカテゴリーに分けて紹介。
FIFAシリーズは毎年50時間以上やってるので除外しときます。

・プレイしてて楽しかったソフト

Gears of War2(海外版&日本版)

対戦は海外版、ホードは日本版でかなりプレイしました。
ショットガンミンチ等で爽快感はナンバーワンなゲームだと思います。
本当にプレイしてて楽しいゲーム。

・B級ホラー万歳なソフト

Dead Space

敵ごとに違う部位破壊・無重力演出が面白かった。
部位破壊はドSな人には超オススメかもしれません。
ホラー&クリーチャー物は大好物なので続編にも期待。

・気軽に楽しめるソフト

デススマイルズ

2DSTG初心者に丁度いい難易度・爽快感のある稼ぎシステム。
1周30分くらいでクリアーできるしオンデマンドで欲しいところ。
キャスパーの「何すんのよ!ばかぁ!」にやられました(笑)
年末年始にプレイしてなんとか1億点を超えたいです。

・熱中したソフト

シュタインズ・ゲート
パルフェ ~chocolat second brew~ Re-order

この2作をやってる時は他のゲームは全然やってなかった気がします。
見事に読み物ゲームの世界に自分を引き込んでくれました。
どちらもスッキリとした終わり方でプレイ後の余韻に浸る期間が長い長い。
人によって好き嫌いは分かれると思いますが個人的にオススメの2作です。

・がっかりしたソフト

Halo3:ODST

本当に追加コンテンツをパッケージにしたような感じです。
定価3,800円くらいならOKかもしれないですがフルプライスで買うと
対戦がHalo3と共通ということもあって少々ボリューム不足に感じます。
ファイアファイトは面白かったのでリーチでも入れて欲しいところ。


XBLAはどれも面白かった。
値段が値段なのでボリュームはそれほどないですが
昔のゲームを現代風にパワーアップさせてたりしてますね。
シャドウコンとTrialsなんかはシステムは昔の横スクロールゲームだけど
見た目を現代風にして且つプレイしやすいようになってました。
Trialsはマゾすぎて終盤で止まってますけどね(笑)


なんかすごく無難な選出になった気がする…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
